娘の出産とこの夏


この夏、駆け抜けた〜やり切った〜!感ハンパないです😆💓

6月半ばに娘が出産の為帰ってきて…しばらくはわたしのレッスンに参加しヨガしたり〜
海(茂串)行ったり(6月末だったこともあり超きれいでした)
ランチ行ったり温泉(山奥の秘湯!の新和、ゆ楽園とか愛夢里も良かった〜)行ったりの楽しい時間を過ごし…

7月半ばには娘のだんなさんも来てさらに賑やかになり

7月末いよいよ出産✨女の子の赤ちゃんが誕生しました。

生まれたての赤ちゃんてなんてなんて小さくて弱々しくてすごーくかわいくて愛しいしかなかった。
神々しいほどの柔らかい光に包まれていて。

でもね、わたしこどもの時生まれたての赤ちゃん見てたらかわいいって思えたかなとも思うんです…だってしわしわでところどころ紫色だし😆

だけど本当にかわいい〜愛しいしかなかった✨💓


その後お盆には次男家族も帰ってきてひとりめの孫の莉和ちゃん1歳8ヶ月のかわいさと忙しさに目が回り〜〜😆🥰


産後1ヶ月検診では赤ちゃんは1kg体重が増え娘は10kg減り!!とても順調で😊👌


8月末には娘婿のご両親が天草にいらっしゃり一緒にお宮参りをしたり丸尾の夜市(奇妙礼太郎さんライブ👍👍✨スタッフのみなさまありがとうございました!)ではたくさんの友達にも会えたし楽しかった〜❤️🥰

そうして娘たちは無事帰って行きました。

娘が妊婦の時に天草の方がよりたくさんの方が優しくしてくださると言ってました。
感謝です✨🙏



至らない点も多々ありつつ
お役目無事済みほっとした感もハンパなかったです😆☺️💓



子育ては本当に大変だけど
スヤスヤ眠る赤ちゃんの横でその寝顔を見ながら寝ることは
しあわせそのもの…

温かな時に感謝です。



ゆ楽園でごはん😄


生後約1ヶ月✨


そう、わたし誕生日も迎えました😄✨
こどもたちがケーキを用意してくれて✨🥰


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みさぽん (金曜日, 08 9月 2023 12:39)

    おめでとうございました♪�
    暑い夏�も一気に吹き飛ばし、娘さんとのひさびさの親子水入らずの生活ができ、嬉しさも増しましになりましたねー♪
    より一層、日常生活が新鮮に感じる気がします♪またお孫さんのお話し聞かせてくださいね!

  • #2

    宇井野直子 (土曜日, 09 9月 2023 17:47)

    美沙子さん�
    コメントありがとうございます。
    本当にそうですね。
    みなさんのおかげさまで楽しくレッスンをするこの日常の良さもまたしみじみ感じてます✨☺️