はるです はるのおおそうじ

はるです はるのおおそうじ
というタイトルのとてもかわいい絵本を
こどもたちが小さかった時よく読みました

このフレーズが最近わたしの頭にしょっちゅう浮かびます
はるです はるのおおそうじ ♪
デトックス♪
ちまたでは春はデトックスの季節とよく言われますがわたしは今まであんまりピンときてなかった

でもね
年とると自分の体に敏感になるって
この間 とってもステキなアラカンの女性がおっしゃっていたけど同感です
この春は身辺も心身もデトックスしたい気分!✨
冬の間に停滞してたいろいろなものを出したい‼︎

なのでこのところうちの中を掃除したり
手洗いしなきゃとそのままになっていたものを洗ったり
いっぱい歩いたりゆっくりお風呂入ったり
美しい風景をぼーっと眺めたりしています
(わりといつもしてるか!ww)
ふきのとうも食べたいな❣️

昨日うちの近所 散歩して撮った写真♡