ちょっとドキドキ( ŏΔŏ ;)第一回目アーユルヴェーダ講座

昨日、無事1回目のアーユルヴェーダ講座が終わりました
実はちょっとドキドキでした( ŏΔŏ ;)
昨日のタイトルは「アーユルヴェーダとは」だったのですが堅苦しくしたくなくてただアーユルヴェーダの歴史とか説明から始めても…うーん…どうかなーと。
みなさんに(お勉強しに行くぞ)とがんばる気持ちで受講されるよりも毎回 行くのが楽しみ♡って思ってもらえるような講座にしたくて
ところがどういうアプローチにしたらいいか全然まとまらないまま時間が過ぎていく〜〜💦日々でした(笑)
どうも頭の回転が良くないバイオリズムのような気がしています(いつも?いえ特に今!)
そんな中…やっぱりうちとけた和やかな雰囲気でしたい…そのためにはみなさんに始めに自己紹介をしていただこう…自己紹介ってともすれば名前だけで終わってしまう方もいるけれど
自分の体調の気になること、体調以外でも気になること、好きなこと、ご家族や仕事のことなどなーんでもいいので話してください
という風にしました
やはり講座を受けると言っても受身だけよりも何か話す=表現するということは楽しいことなので♡
そしてみなさんのことが少しでもわかるとわたしも今後の講座を進めていくのにきっと良いと思ったのです
案の定♡自己紹介していただいてとっても良かったなぁと思っています
なんだかとってもかわいい方ばかり❤️
受講者さん同士で質問が出たり笑い声も、共感のうなずきもいっぱいあってぐっと親近感がわきました♡
今後もみなさんと楽しみます♡



良い感じで終わってほっとして今日は自分へのご褒美♡でとても昔ながらなモンブランをいただきました
とても優しい味😊
なんと土 日 祝日は一個¥150❗️
お店構えも昔ながらなガトーエンゼルさんです