ヨガの恩恵✩︎⡱


最近検診とクリーニングで歯医者さんに通っていました。

6年ぶりに!😆


6年ぶりでしたがすぐに治療しなくてもいいぐらいの小さな虫歯が1か所だけでホッとしました☺️

(治療していただきました)


その6年前レントゲンを撮っていただくと歯茎がかなりダメージ受けてるところがあり、歯がグラついてるはずなのに全くグラつきがないと不思議がられ歯医者さんと助手の方が入れ替わり立ち替わり3回もその歯に体重乗せるように!😆グイグイ押されました。


その時わたしはヨガのおかげじゃないかなと感じました

ヨガのポーズは逆立ち系が多く頭部に血液が多くいきます。

血液は栄養だから


その話を家族にするとそれ(ヨガが歯と歯茎にも良い)はないでしょーと笑われました😅


けれどその後スワミジにお聞きしたら「それは当然のことです。ヨガは体の全ての部分、そして全体に良いのです」と言われました


今回もその歯は治療しなくてOKでした☺️🙌



それから〜〜

ヨガのレッスンに来られるようになって8年ぐらいになる70代の方がMRIの検査結果がとても良くお医者さんに「あなた何かしてるでしょう?何をしてるの?」と聞かれ「ヨガをしてます」と言うと「それだよー!ヨガは良い!絶対やめたらダメだよ」と言われたそうです😊☺️



つい最近も「ヨガレッスン翌日は、いつも、とても体調が良いのを感じてます

頭も身体もスッキリしてて、眠気もなく気分も良いです☺️🍀✨ほんとにヨガって素晴らしいですねっ💓✨

ととってもうれしいLINEをいただきました🥰



心にも体にも

部分にも全体にも良いヨガ

本当に素晴らしいです✨🙏✨



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みさぽん (土曜日, 29 6月 2024 12:17)

    毎回、楽しみに読ませて頂いてます。
    ヨガの素晴らしさを毎回感じている1人です。毎回ながらレッスン後は、筋肉痛ですが…。
    何よりも健康・笑顔が第一!と過ごしてます♪末永くヨガに寄り添っていきたいです。

  • #2

    宇井野直子 (水曜日, 03 7月 2024 17:20)

    「毎回楽しみに読ませていただいています」なんてうれしいお言葉!!
    ありがとうございます��✨

    健康と笑顔✨美沙子さん体現されてますね☺️
    なにより大切ですよね�