明けましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いします。


年末年始は神戸の実家に帰っていました。

良いお正月を過ごさせてもらいましたがその間全然ヨガが出来なかったので帰ってきて久々にしたら

徐々に深部から温まって

体の伸びが良くなってくる感じが本当に気持ち良くて✨🥰

特に後屈!


筋膜の癒着がはがれたような首と肩がぐーーっと軽くなりました!

そして血行が良くなるからかな、と思いますが目の見え方も良くなりました


それほど肩が凝ってるとは思っていなかったけれど

よく赤ちゃん抱っこしていたので少しずつ肩こりがたまっていたようです😅

(孫かわいすぎです❤️



話変わって...

最近ラジオで植物観察家の方が

「自分は自分の人生をコントロールしようとは思っていなくて

来たものにうまく順応していけたらいいと思っています。」

というようなことを話されていて印象に残りました。


ヨーガでも似たような教えがあります。

順応しなさい、と。


また、なにをどうするか、しないか、行いを選ぶことはできるけれど結果を自分で決めることは出来ないよ、コントロールしきることは出来ないよ、と。



今年は誰も予測しなかった大波乱の幕開けでした💦

被害に遭われた方々のことを思うと胸が痛みます。


どうぞ佳い年になりますように🙏

笑いが多い年になりますように

😄😆☺️😊🥰


Om

Santih  santih  santih







飛行機からの眺めが大好きです✨💓






純粋無垢な赤ちゃん
あ〜かわいい〜〜🥰