今ここ

昨夜布団に入った時にふと思ったこと。

わたしは1日のどこをゴールにしているのか?

仕事を終えて買い物などすましうちに着き細々とした用事をすませ一息ついた時なのか

それともごはんを食べスマホなどを見て寝る支度をして布団に入った時なのか


なんて言ったらいいか〜

いつでもゴールであれたら良いなと

いつの時もその時をよく味わい楽しみ

場合によっては一生懸命集中する、ということ。


運転している時

料理をしている時

食べている時

ヨガしてる時

レッスンしている時

誰かと話している時

のんびりしている時

などなど。


どこかをゴールにするとそれまでの過程をおざなりにしてしまいそうで。


まさに「今ここ」

Be here now 

ですね






写真は今している複合施設ここらすのヨガ講座(全5回)のもの。


わたしは本当にヨガってつくづく素晴らしいものだと思っていてずっとヨガに助けられてきたし

心身の健康度もしあわせ感もアップしてくれるものだから出来るだけ多くの方にヨガに出会ってもらいたいので本当に良い機会をいただけたなと思っています✨🙏✨



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みさぽん (月曜日, 09 10月 2023 11:05)

    日常でゴール…と自分に落とし込んで考えてみると、自分が決めた事やすべき事をやり終えた時?達成感に満ちた時?はたまた就寝の床についた時…ヨガに出会えホッとするひとときが増えたように感じます♪その瞬間が自分なりのゴールのような気がします。
    年々、ヨガの素晴らしさを感じてます♪

  • #2

    宇井野直子 (火曜日, 10 10月 2023 07:44)

    とてもすてきなコメントをありがとうございます!✨�

    「ヨガに出会えホッとするひとときが増えた〜〜」深イイ言葉です✨�
    ヨガをしていくと日常の中でもそういうことをはっきりと意識できるようになるんでしょうね。