ひとりひとりそれぞれ 

特にここ最近、いろんな方々がレッスンにいらっしゃっていて

いろんなことを感じさせてもらっています。


臨月の妊婦さん(娘です)は

「なんかまだ自分がお母さんになる感じがしない」と口では言いながらヨガをし始めるとごく自然に赤ちゃんの負担にならないように動けていて

無理をしていないから週34回レッスンに参加しています。

妊婦さんのフォルムって本当ーに!かわいいですね〜❣️☺️


それから、病後でまっすぐに寝ることも出来ないから見学したい、と初めて来られた方(そういう体調なのに来られたなんてそれだけでもすごいです)は「見学は他の方が見られてると思うとリラックス出来ないから出来る範囲で良いので一緒にしてください」とお話して

一緒に無理ない程度にヨガをされて

すると途中からなんとまっすぐ寝ていらっしゃって!


しかも終わった後「なんだか朝がきて目が覚めたような感じ」とおっしゃってわたしもすごーくうれしかったです✨☺️✨


そして難病を抱えていらっしゃって以前は歩くことも出来なかったけれどプールに行ったりご自分で努力してまだ不自由なところはあるけれど歩けるようになりヨガも続けたいと思われてる方。

とても真摯にヨガに、ご自分に、

向き合われていました。


そして今はふたりのこどものお母さんで娘の3歳からの幼馴染のお友達は7ヶ月の赤ちゃん連れでの参加☺️

赤ちゃん連れだとついそちらに意識が向いてしまうけれど彼女は良く集中出来ていました。

そしてまた赤ちゃんがすごーくお利口さんで上手に子育てしてるんだなぁと思いました。



みなさんそれぞれ前向きでその姿がとても良いなぁと感じ

また、ヨガは人生のさまざまな時、状態に合わせて出来て

ヨガの懐の深さを改めて感じました。


(なぜかフォントが所々変わってしまいます笑)