明けましておめでとうございます✨

…なんてご挨拶が最早似合わなくなってる?笑

なんと今日は1月16日!

月日の過ぎるのが早過ぎるーーー

とにかく
どうぞ今年もよろしくお願いいたします✨✨✨😊💓


昨夜はここらす、ヨガ講座の1回目でした

青少年ホームから引き続き、昨年オープンしたここらすのヨガ講座を担当させていただき
早、10年になったのですが今年が一番受講を希望される方が多く🥰
25人定員のところ、約50人の受講希望がありました🥰
(市の担当の方の計らいで希望された全ての方が受講出来るよう1クラス増やすことになり〜〜お友達のヨガティーチャー、キヨちゃん、斎藤希世子さんがそちらを担当してくれることになりました✨)


このコロナ大流行のご時世でヨガをしたいと思われる方が多いのかも…とうれしく思っていました

と、ところが
熊本県の緊急事態宣言により
昨日の1回目のみの開催となってしまいました…
ガーン😳😭て感じでした…
がやはり受け入れるしかない

講座ではヨガとは?というお話も少しして
無事終わりました


そして講座後、久々に会ったキヨちゃんと
吹きっ晒しのここらす前でホットにヨガや日頃の生活の話で盛り上がりました🥳🥰

「ヨガって本当に日々の支柱に、助けになってくれるよね」

「みんなそれぞれに自分の幸せを見つけられたら良いんよね〜結婚してようが独身であろうが子供がいてもいなくても別居してようが離婚しようが」

「心の中の小さな違和感に気づいて失くしていきたい」
「それを見て見ぬふりしてると段々大きくなっていったりするよね」
「でも特に子育てしてると○○関係とかで違和感、感じてるけどどうにも出来ないこともあったりそれとどうにか折り合いを付けないといけなかったりってこともあるよね」
などなど話は尽きませんでした

そう、友永先生も「素の自分と社会のバランスをとる(ことが大切)」とおっしゃっていました

日々の中で迷ったり疲れたりわからなくなったりいろんなことがあるけれど
ヨガや瞑想が助けてくれる
もちろん答えは自分で探さないといけないんだけど













今うちに4種類の柑橘とキウイ1個😄があって
その色と形が、自然の姿がきれいでほれぼれします


そして近所のごろちゃん🐈
お腹見せてって言うとすぐごろんてしてくれてすごくかしこくてかわいいんです❤️😍



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    水田 美沙子 (日曜日, 17 1月 2021 09:21)

    あけましておめでとうございます�
    と言いましても、今年も一度は受講出来ましたが…
    またまた新年早々コロナ禍猛威の始まりです…仕事柄直結していますが、きちんと正しく予防しておけば大丈夫�‍♀️と気持ちを落ち着かせるためにもヨガ�‍♀️を楽しみにしています…
    日々の生活でいいリセットになるひと時です♪

  • #2

    宇井野直子 (日曜日, 17 1月 2021 18:28)

    美沙子さん�
    いつもうれしいコメントありがとうございます�
    まさにその通り〜!だと思います
    ヨガでリセットして落ち着いて
    日々の生活を見渡し、楽しんでいきたいですね✨