瞑想のこととかごはんのこととか

いろんなことが重なって朝からいろいろ考えていた
気づいたら頭が重ーーくなっていたからこれはいけない、バランスとろう、ヨガしよう…とまずは呼吸法からカパーラバティ(40・50・60回 各保息あり)を始めると
きっと、頭が重くなってたからつまってて…始めしんどかった…けどそれを超えると後半から軽くなってきてふとバンダ出来そう…っていう思いが湧いてきたからしたらさらに気持ち良くなった♡
その後 ジャパ瞑想(スワミジにいただいた自分のマントラを手を使って繰り返し唱える)をしたらあの重さはどこへやら〜〜✨
顔色も良くなっていた✨

昨日はその前の忙しさから太陽礼拝をすると腰が少し痛かったけれどしてるうちに後半からその痛さがとれて快調に ◡̈⃝︎⋆︎*

出来るだけ軽症のうちにヨガで心も体もメンテナンスして良いコンディションを保っていたい 

アサナをしてシャバアサナをすると時々
吐く息と共に固まりで詰まりとか疲れが見えるように出て行く笑
ほんとに、あ、今 固まりで出ていったって感じる 笑

昨日は最近 体重増えてるし気まぐれに炭水化物抜きごはんにしてみた(1日だけ)

まこと屋さんの熊本産大豆 天草のにがりの絹ごし豆腐にのり、醤油漬け青紫蘇、生姜醤油のせたもの、
蒸し野菜、味噌だれ(これがうまく出来ました ◡̈⃝︎⋆︎* 味噌にかぼす汁とドライフルーツ酢…年代モノです、レーズンやドライマンゴーなどを林檎酢に漬けたもの を合わせた)
大大大好きなかぼちゃのポタージュ 
       "            すいか🍉


人生ずっとチャレンジやなと思う夕方
今日もこれからチャレンジして来ます
御所浦でのヨガクラス
やはり初めて行く場所でするのはけっこうドキドキです
どんな方々がいらっしゃるのかどんな場所なのかなどなど

初めて乗った海上タクシー
快適ー!でした✨