インドへヨガを学びに行ってきます✨

長年の念願、夢でした
インドへヨガを学びに行くのが

ずっと前にインドでヨガを約1ヶ月 習った時はあまりにもヨガの知識がなかったのでなんとなーく雰囲気を味わったぐらいでした笑

そしてここ数年はシバナンダヨガ のTTC(ティーチャー トレーニング コース)
を受けたいと思い続けてて、
でも1ヶ月以上のインド滞在、わたしにはハードル高過ぎてあきらめかけたこともあったけど思い続けていたら少しずつ現実化して来週にはインドにいる予定です❣️

そして今回思いがけなくふたりの天草女子も一緒に行けることになりました!😀
わたしの教室に もう5〜6年?来られていて妹的にかわいいひとたちなのでうれしい〜
それぞれ仕事しながら数々のハードルを乗り越えての今です✨

不安な気持ちにかられたこともあるけれど
ここ最近はレッスンをしてる時に
『この大好きな人たち、大好きなこの場所をしばらく離れるんやなぁ』とこの生活への愛おしさがこみあげてきたり
運転しててふと
『あ〜〜もうすぐインドでヨガ三昧❤️ヨガに没頭できるーー‼︎ ❤️』ってうれしさで胸いっぱいになったりしています😊

朝は5:30起床  夜9:30消灯 その間ほぼスケジュールぎっしりで菜食を出していただける合宿生活(インドでは伝統的なグルクラと呼ばれる、先生と寝食を共にしてヨガの学びを深めるスタイルです)
わたしが参加するそのアシュラムは人数も少なめなのもうれしい

まわりはココナッツの林🌴🌴🌴

今回みなさんに応援してもらって
本当にあたたかく送り出していただけてとてもとてもありがたいです
✨✨🙏✨✨

いっぱい学んできて
帰ってきたらレッスンに生かしていきますね😊



持参するバガヴァッドギーター(横尾忠則さん装丁😀)
あ〜もう言葉では言えないぐらいありがたくてうれしかったです✨🙏
毎週ホットヨガにいらっしゃっている方からいただいたお守り❤️


3月末に帰ってくる予定です
レッスンは4月から平常通りに戻ります♡
(コナミ スポーツクラブは3/31より復帰します♡)

よろしくお願いいたします