がんばりました(笑)

おとつい 昨日とがんばりました😅💦

おとつい夜は
わーくぱる天草&本渡地区公民館合同  ヨガ講座の1回目、テーマは「体の声を聞きながらじんわりほぐしていきましょう」

昨日ひとつめのレッスンはヨガ初めての方 多数プラス(思いがけなく)英語のインストラクションもあったほうがいいクラスになり。。。

その後  牛深  深海コミュニティセンターでの市民学級でのヨガ講座 
テーマは「心と体をすこやかにする優しいヨガ」お話も交えてくださいとリクエストいただき。。。自己紹介に始まりヨガとの出会い、インドの話し、ヨガとは、ヨガの効果をお話させていただきました
その後ご高齢の方もいらっしゃるのでいすヨガをみなさんとご一緒に

前日、それらをテーマに沿ってどんな風なアプローチにしよっかなーと考えたり練習してたら。。。なんだかね〜『あ〜〜うまくできるかな〜。。。だいたいこんな不器用で頭悪いわたしが人様の前にでていーのか?💦』などなどの思いが頭の中をグルグルとうだうだと回りだした(笑)
でもね
結局お伝えしたいことはヨガのすばらしさと
すべての人はこの世で唯一の大切な存在と人生だからもっとイキイキしたより良い人生にするにはヨガってとっても、良いんですよ〜♡ということやんと、たどり着いた
ふふふ
そして無事終わりました〜
ありがとうございました😊✨✨✨