ほんとうに至福✨の練習と人生の10箇条

今日はレッスンが夜だけだから
ほぼ時間を気にせずに自分の練習ができるって昨夜から楽しみにしていました♡

まさにこころとからだの声を聴きながらするヨガ
いつの間にか深く自分のなかに潜っていくような

途中、呼吸法をしたくなってすると
脳のあるトコロが刺激され活性化されて
良いアイデアが思い浮かびメモ♡

そして余計なことは剥がれ落ちて
すっきりとさっぱりとしていく
この気持ち良さ♡✨

昨夜はスープだけで今朝はお白湯とカプチーノ飲んでお昼食べずにそのまま午後にかかり練習しているとお腹空っぽだからとても体は軽くて
いい感じに集中できます
今日は雨が降っているからより集中しやすい✨

徐々に
こころ満たされ
しあわせだなぁと感じられる



最近ね
みんな(わたしも含めて)
自分が人にどう思われているのか見られているのか、とか
人に認められたい(自分はこんなにがんばっているのに全然認めてもらってない)、とか
感じてるんだなぁと思うことがよくあった

これは当然の感情ですよね
そしてけっこう  つらかったりする

でもね  みんなそれぞれ自分のことでいっぱいいっぱいなんだよね〜
だからもし悪く思われてる気がしても気にしなくていいと思うー
だってすぐ忘れたりその気持ちは薄れるから(たいていの場合)
あんまり人目を気にせず 自分らしくのびのびしてるほうがいい!♡

そして認められたいって気持ちもね
確かに認めてもらったらすごくうれしいけど
みんな自分のことでいっぱいいっぱいだから
そんな余裕ないことが多いんよね〜きっと
だから自分がちゃんと自分を認めてあげたらそれでいいんじゃないかなーと♡
。。。最近こーんな話をある人にしてた

そして先週のアーユルヴェーダ講座でこれとっても良いなぁと思ってみなさんに配った資料にこんな一文が
(『やさしいアーユルヴェーダ』上馬場和夫著より)

④人に認めてもらおうとする必要はありません

だって
ふふふ
なんだかスパッと気持ち良い