今日は好きなことだけをしよう

用事、仕事、が次から次へとどんどんどんどん湧き出てくる
それは良かったりありがたいことだったりするんだけれど
ここ数日ちょっと追われてて疲れてたみたい

だから午前中のレッスン終えてごはん食べた後は
今日はもぅ好きなことだけをしようと思った

とってもかわいい方からいただいた紅茶を丁寧に入れて
美しいーーー
ふわーーっと立ち上るまあるい優しい香り
味も香りもその方の気持ちも
縁側に座って春の空気も
味わって
お茶瞑想




庭を眺めていたら
その春の雰囲気にうっとりして写真を夢中で撮ったり。。。




夕方、明るい時間にゆっくりお風呂に入ったりしてたらじわじわと『わたし』が息を吹き返したかのように(笑)
やっとほっとした。。。



唐突ですが(笑)
ゆかりさんというとてもステキなヨガティーチャーの方のニュースレターを送っていただいてます

その方へのわたしの返信をシェアさせていただきますね♡


ゆかりさん
いつもニュースレター ありがとうございます
(中略)
今日もいっぱいインスパイアされました♡
「執着を手放す」
わたしにとっても、ずっと気になる言葉です
執着、苦しい感情を手放したいと思ってもまとわりついてなかなか離れていってくれない、
ふつふつとことあるごとに湧き上がってくる
あーーさっぱりと忘れられたらどんなにいいだろう、と。

でもそれがどんなに重くドロドロした感情でも否定せずに執着を手放したいという気持ちとともに感じていればそのうち自分から離れていってくれるものなんだなと感じています
それは肌にできたできものから膿を出しきるようなものかな、と。
時間と共に、体と心に溜まった毒、老廃物を出しきることが大事

時間てすごいですよね
本当に時間が要るんですよね


それからゆかりさんが書かれていた「分析して」という言葉から
以前、友永淳子先生にお話ししていただいた時に先生が
「困難なことに出会った時は
あきらめずにあきらかにすること
哲学することです」
とおっしゃっていたことを思い出しました

いろいろ楽しいですね
わたしたちは自由ですからね😊

今後もニュースレター楽しみにしております!✨



   ✨では   おやすみなさい✨🌙✨